発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2022夏 北海道旅行⑲ついに見つけた500ml缶。

今から1カ月少し前、夏休みの終わり頃。シュウがバナパスポート紛失しました。ゲーセンのデータをセーブしておけるこのカード。これをシュウが失くしたのは今回で2回目です。新たにカードを買えばデータの移行は出来るのですが、その作業をするのは私。面倒なのでいい加減にしてほしいと思った まめむち です。こんにちは。

 

さて、今回紹介するのはこちら↓

ブルボンさんのホワイトロリータアイス。以前ルマンドが入ったアイスが話題になりましたが、それ系統のやつですね。

私は8月末くらいにイオン系列のビックで初めて目撃したのですが、調べてみたところ新発売というわけではないようでした。じゃあアイス好きにとっては今更かなあ(笑)??

ルマンドも美味しいですが、ホワイトロリータも大好きなので・・・即購入しました。

モナカはしっとり系。ホワイトロリータの食べ応えあるクッキーと、表面のホワイトクリーム。あの美味しさが、そのままアイスに包まれています。これは良い!

価格は税込み104円でした。


さてさて、北鎮記念館にて金カムグッズを購入した私は思いました。「ああ、今日ここに来る事が出来て本当に良かった。」と。

その理由はこれです。北海道に来てからずっと、ず~っと見つけられずにいたこれ

これがここでようやく手に入ったからです↓

 

 

サッポロクラシックのゴールデンカムイコラボ缶500ml。

 

杉元・白石バージョンの350mlは既に購入できていたのですが、500mlはどこに行っても無くて。アルコール全く飲めないのに、通販で大量購入するしかないのか・・・と半ば諦めていたら・・・北海道旅行最終日、駆け込み状態で訪れたこの場所でようやく巡り合えました。

 

※参照↓

 

www.syuunoseityou.net

 

ちなみになんですが、私が500mlに出会えたのはここが最初で最後でした。北鎮記念館の後は、帰りの飛行機に乗る為に新千歳空港へと向かったのですが、そこのお土産屋さんでも売っていませんでしたので。まあ全部のお店を隈なく確認したわけではないですけれどね。私が見た範囲では無かったんですよ。

 

そんなわけで、北鎮記念館には1時間くらいしかいられなくて、かなり急ぎ足になってしまいましたが・・・それでも大満足でした。

 

それにしてもこれ、見れば見るほど・・・

 

 

謎メンツ過ぎる。

 

杉元・白石の飲み会は盛り上がるだろうな~と思うのですが・・・

 

 

鶴見・土方・尾形で飲み会開いてどうしろと。盛り上がりそうな話題が思い浮かばない。

 

このような謎のメンバー構成になったのは、人気投票の結果というのをどこかで見ましたが・・・ナニコレ地獄じゃん。

 

3人での飲み会という事なら・・・

 

土方さんガムシン門倉あたりが合いそう。

鶴見中尉→本人はお酒苦手だろうから・・・宇佐美に盛り上げてもらって、同席者は月島軍

     曹で。軍曹的には面倒くさいでしょうが、宇佐美は軍曹の事は敵対視してい

     ないし、軍曹は協調性や常識があるので・・・無難に時が過ぎそう。

尾形→誰も思い浮かばない。誰と飲んでも、尾形が余計な事を言って相手を怒らせて

  乱闘になりそう。それなのに、コラボ缶の尾形はいつになく穏やかとい

   うか、トゲの無い表情なのが面白い。

 

このコラボ缶、今回で4回目だか5回目だかなのだそうで・・・そうなると、来年もありそうですよね。2年連続で北海道に行く事は無いと思うので・・・次回は通販での大量購入覚悟かな~。

 

とりあえず今回は、予定通り1本ずつゲット出来て良かったです。

 

あとは、月寒あんぱんの金カムコラボバージョンもね↓

こちらも500ml缶同様、私は北鎮記念館でしかお目にかかれませんでしたね。まあ甘い物は好きなので、月寒あんぱんは通販で複数個購入になってしまっても全く問題は無かったですけれど。

通常版と比較すると1個多く入っていて、その1個は復刻版のこしあん。単純なパッケージ違いってわけではないようです。価格は税込み972円。参考までに、私が以前購入した通常版は703円でした。

 


私が北鎮記念館を出ると、シュウはボ~ッとしていました。・・・休憩には なったかな・・・?

私が「ごめんね、ありがとう。暇だったでしょ。寂しくなかった?」と声をかけると、彼は「暇だったけど、寂しくは無かった。僕はもう5年生だから。さすがに寂しいとは思わなかったよ。」と力強く言いました。

それなら良かったです。

 

その後はバスで再度旭川駅へ。特急ライラックと快速エアポートを乗り継ぎ、予定通り16時15分に新千歳空港に到着する事が出来ました。

 

今回はこのへんで。