悪魔めしシリーズは、新しいのを見かけるとつい買ってしまう まめむち です。こんにちは。
さてそんなわけで、今回紹介するのはこちら↓
混ぜ込み悪魔めしシリーズよりカツ男です。キャンドゥ(100円ショップ)で見かけて購入しました。
開封した際の香りは和風顆粒だし。まあ・・・カツ男ですからね。混ぜ込む前はこんな感じ↓
混ぜ込んだ状態がこちらです↓
味は、かつおと紅しょうがが強いですね。青のりはよく分かりません。天かすは、もうちょっと主張してほしいですね~。
あったかご飯はもちろん冷めても美味しかったので、お弁当にも使えます。和風だしの味が好きなら気に入るんじゃないかなと思います。100均なので価格は税込み108円でした。
さてさて、川越を出発した私とシュウは池袋へ到着しました。ここでもシュウ、人の多さにビックリ。シュウを見失わないように、私も気を付けて歩きました。
とりあえず外に出て・・・さて、どうしようかな・・・。
「・・・観光客にとって、池袋と言えばサンシャインでしょう。」と安易に考え、私はサンシャイン方面へと歩きました。
引っ越しを期に訪れる機会がなくなってしまった池袋だけれども、街並みを見ているとやっぱり懐かしい気持ちになりました。
サンシャイン内のゲーセンに太鼓の達人があり、やっぱりプレイするシュウ↓
ここもよみうりランド同様に200円2曲システムでした。関東はこれが基本なのでしょうか。
エレベーター内は、水中をイメージした空間となっていました↓
トイザらスにも迷わず入るシュウ↓
トイザらスは生活圏内にも普通にあるのに・・・まあ、おもちゃ屋さんは楽しいものですよね。
有料のサンシャイン60展望台にも行きました。価格は私が600円、シュウが300円。療育手帳により、障害者割引と付き添い割引が適用されて半額になっています。
展望台から見た景色は、見渡す限り途切れる事のない大都会でした↓
シュウも圧巻の高さや光景に驚いていました。
この展望台、景色を見る他にも楽しめる要素がありました。色々な仕掛けが施されていて面白かったです。
こちらは景色が表示されている床。しかしただ景色があるだけではなくて、その景色がグルグルと動いていました。その為、ここに立っていると自身もグルグル動いているかのような感覚になりました↓
こちらはただの鏡ではなく、靄がかかったみたいな姿が映し出されるのです↓
小さな鏡が並んでいますが、それぞれの箇所によって映り方が違いました。それにより、何か面白い画になっています↓
ミラーハウスのような場所もありました↓
これらを楽しみながら歩みを進めていくと、VRが体験できるコーナーがありました。こちらは時間ごとに利用人数制限があるのですが、近い時間で空きがあったので遊んできました。
1人分の空きしかなかったので私は体験しなかったスイングコースター↓
1回4人。ブランコに乗って専用のゴーグルをつけると、ブランコによる空中移動を楽しむ事が出来るようです。
私はシュウが利用する様子を見ていただけなので詳細は分かりませんが、その表情は始終笑顔でとても楽しそうでした。
TOKYO弾丸フライトは私も体験しました↓
大砲みたいな筒に入り、ゴーグルを装着します。すると大砲が傾き、勢いよく空に飛び出します。猛スピードで空を飛び回り、スリリングな空中観光(?)が出来るのです。
VRってすごいですよねえ。実際にはそんなに大きく体が動いているわけではないのに、何であんなにリアルに感じるのでしょう? 脳の錯覚を利用したものという事自体は理解していますが・・・何とも不思議です。
私もシュウもVR初体験でしたが、大満足です。それぞれ1人500円という価格設定も嬉しい。ちなみにシュウにどっちがより面白かったか聞いた所、弾丸の方が面白かったとの事でした。
これらのVR体験を終えると時刻は17時半を過ぎていました。外はすっかり暗くなっていて、大都会の夜景を見る事が出来ました↓
シュウが写り込んで、心霊写真みたいになってしまった。
こっちは普通に撮れたやつです↓
肉眼で見た時は感動するような美しさだったのですけれどね。私の写真だとやっぱりダメですね~・・・。
美しい夜景を見た後は池袋駅へと引き返し、山手線で宿泊先の上野へ戻りました。そしてセブンで飲食物を買い、ホテルの部屋で夕食を摂りました。
この時シュウが選んだのはツナマヨおにぎりとメロンパン。
遠出しても、やっぱり食事は食べ慣れた物限定です。その土地の美味しい物とか興味ないシュウです。
食べ終わったらお風呂や歯磨きを済ませ、寝るまでのんびりと過ごしました。
シュウは「こういうのいいな~。毎日だったらいいけど、お金なくなっちゃうか~。」と言っていました。
(笑)
遠くに遊びに来て、ホテルでのんびり。それって確かにすごく楽しいけれど、毎日だときっと飽きちゃうよ。たまにだから楽しいんだよ~。
・・・と、言っておきました。まあ私は遊び三昧の優雅な生活なんてした事がないので、本当の所はどうなのか分かりませんけれど。
さて、明日はいよいよ最終日。最後まで楽しみたいと思います。
それではまた次回。