発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

獄激辛一味プラスに挑戦。

極端に辛い物や苦い物は苦手、味覚がどちらかと言うと子供な まめむち です。こんにちは。

そんな私ですが、先日こちらを買ってきました↓

ペヤングの凄まじく辛い焼きそば「獄激辛一味プラス」です。これの前段階ですら食べた事はありませんし、そもそも食べる前から「絶対に無理。」と分かってはいるのですが・・・買い物に行った先で1個税込み61円で売られていたので。興味本位で買ってきました。

 

店側も早く売り切りたくてしょうがないんでしょうね。

 

帰宅した後、シュウに無言で差し出してみたら・・・「これ、○○さん(※ユーチューバー)のやつじゃん(笑)」と言っていました。

商品紹介とか激辛に挑戦とか、そういう類のYouTube動画で見た事があるのでしょうね。

私は「まあ絶対に無理だなって分かってはいるんだけど、安かったから。シュウも試してみなよ。」と伝えました。ちなみに彼も辛さ耐性は皆無に近く、私同様にカレーはバーモントの甘口がベストなタイプです。

それでは焼きそば開封↓

 

キャベツに唐辛子混ざってるし、ふりかけも怪しさ満点ですね。

 

このかやくを開封しただけでも、唐辛子の辛そうな臭いが強烈でした。ソースの方は、普通のペヤングの美味しそうな香り+辛そうな香りって感じです。

 

ふりかけは最早、「ふりかけ」ではなく「一味」と書くべきでしょう↓

 

では一口・・・・・・は、絶対無理もうね、ニオイで分かりますよ。これは食べたらいけない危険な香りです。

 

そんなわけで、一口ではなく一舐め

 

あ、辛い。

 

ああ無理無理。確実に無理。シュウに「舐めてみろ。」と勧めたら麺を食べようとしたので、全力で止めました。

 

その結果、シュウも一舐め。で、「辛い。」と悶絶。お互いに氷を2個ずつ舌を冷やすように舐め切り、ようやく落ち着きました。辛さが完全に消えたわけではないのですが、我慢できないレベルの辛さは治まりました。

 

しかし唇も痛い・・・。ちょっと舐めただけなのに。

 

この強烈過ぎる辛さの焼きそばを食べるなんて絶対に無理ですが、丸ごと残すのは・・・。とりあえず、ソースを洗い流して麺を少量食べてみました

 

ダメだ、辛さが麺に浸透してしまっている。無理だ。辛い。

 

結局2口目には進めませんでした。

 

これって、完食できる人は一体どれくらいいるのでしょうか・・・。無理して食べたら体に異変が起きそうです。

 

・・・と、そんなわけで。今回は箸休め的内容でした。

それではまた次回。