今年度最後の月、いかがお過ごしでしょうか。手帳は1月始まりではなくて4月始まり派の まめむち です。こんにちは。スマホのスケジュール管理系アプリよりも、アナログな手書きの手帳が好きです。
さて、今回紹介するのはこちら↓
業務スーパーさんにて購入したチョコパイです。マシュマロ入りなので、ロッテのチョコパイよりは森永のエンゼルパイ系でしょうか。
4個入りで税込み84円です。有名メーカー製のチョコパイ系商品は、6個入りで・・・安いと200円くらいでしょうか。高いと300円近くする場合もありますね。
そう仮定すると、有名メーカー製は1個あたり33~50円。業務スーパーのは1個あたり21円。価格は圧倒的にお得感がありますね。
しかし大切なのは味です。安いチョコパイは微妙な出来の場合もありますが・・・これはどうかな・・・?
とりあえず個包装を開封してみました↓
見た目は有名なのと変わらない気がします。横から見てもボリューム不足な感じはしませんね。1個あたりのグラム数も、有名商品とほとんど変わりません↓
手で割ると、マシュマロがびよーんと伸びました↓
パッケージには「フワッとした生地」とありますが、全く「フワッ」ではないですね。悪く言うとパサついています。良く言えば、「クッキーという程ではないがサクッとした食感。」と表現できるでしょうか。
本家と比べるとジャンクな印象は否めませんね。けれども価格は安いですし、私はアリだと思います。不味いわけではないです。
さてさて。先月末、我が家に荷物が届きました。何だろう・・・と思ってラベルを見たら・・・↓
おお!! パピコのキャンペーンのやつだ!!!
シュウはパピコのホワイトサワーが大好物なので、パペットのキャンペーンに応募しまくった結果見事に当選したという過去があるのですが・・・↓
今回も前回の様な勢いで、「ミニパピこたつが当たるキャンペーン」に何口も応募しまくっていたんですよ。その甲斐があって、今回も当たりましたよ~。箱を開けてみました↓
上から見た図↓
下から見た図↓
パカッと開いてみた図↓
それを横から見てみた図↓
こたつらしく、さりげなく猫ちゃんが描かれています。
説明書も同封されていました↓
我が家はいつでも白パピコの買い置きがあるので、早速使ってみました。
冷凍庫から出したてのパピコです↓
フタを開けます↓
こたつにセットします。当たり前ですが、パピコ型の窪みにジャストフィットです↓
閉めます↓
そのまま3分待ちます。カップラーメンと一緒ですね↓
3分後のパピコです。向かって右がこたつに入れたパピコ。左は室温にそのまま放置したやつです↓
正直違いはそこまで感じないなあ。
ちなみに↑の画像は、両方のパピコを手でぎゅっとしてから撮影したのですが・・・ご覧の通り、「柔らかくなって吸い口からとろけ出てくる。」とか「明らかにこたつ使用の方が柔らかくなっていて、手の圧で変形した。」とかは皆無なのがお分かりいただけるかと思います。
実際に両方を交互に食べてみても、明確な違いは感じませんでした。
実用性はないかなぁ・・・。まあ、インテリアてとしてカワイイからいいか↓
それでは今回はこのへんで。
↑シュウは白しか食べませんが、私はチョココーヒーも好きです。
|
↑こたつつながりで。我が家はこたつ使わない派です。シュウが色々こぼしまくるので、衛生管理がとんでもなく面倒だからです。けれども、自分だけなら使いたいなあ・・・。
|