発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

パピコ型防水スピーカー当たりました。

2020年のパペット2021年のパピこたつに続き、2022年もパピコの抽選に当選して嬉しい まめむち です。こんにちは。

まあそれはひとまず置いておいて。今回紹介するのはこちら↓

f:id:mamemuchi:20220213143730j:plain

f:id:mamemuchi:20220213143740j:plain

楽天ケベックさんにて購入した7種のタルトケーキセットです。

f:id:mamemuchi:20220213144015j:plain

f:id:mamemuchi:20220213144026j:plain

1種類2個ずつ、計14個のセットです。

 

マローネ(53g179kcal)

f:id:mamemuchi:20220213144141j:plain

栗の風味はほんのり。良くも悪くもクセが無いので中途半端な印象はありますが、モンブランらしく栗の甘露煮は乗っています。美味しいです。

 

ラズベリータルト(54g203kcal)

f:id:mamemuchi:20220213144559j:plain

ベリーの甘酸っぱさが爽やかです。

 

リンゴのタルト(60g214kcal)

f:id:mamemuchi:20220213144724j:plain

箱からお皿に移動させる際、トッピングのリンゴを落としてしまいました。その為、見た目が崩れていますが・・・。シナモンの香り漂うシャキシャキ甘煮リンゴが美味しいです。

 

クルミのタルト(42g215kcal)

f:id:mamemuchi:20220213145022j:plain

香ばしいクルミがたっぷりと乗っています。フォークを使うよりも、手掴みの方が食べやすいかと。タルト部分のサクサクとクルミのコリコリで食感が良いです。

 

タルトポワール(49g139kcal)

f:id:mamemuchi:20220213145407j:plain

洋梨のタルトです。洋梨って上品な味ですよねえ~。表面にかかったジュレのような部分は酸味があります。

 

チェリーのタルト(63g170kcal)

f:id:mamemuchi:20220213145718j:plain

甘酸っぱいチェリーがたっぷり。甘さ控えめのチェリーと下部の甘い部分とのバランスが良いですね。・・・チェリーって、久々に食べたなあ・・・。

 

グラサージュショコラ(44g184kcal)

f:id:mamemuchi:20220213150026j:plain

ツヤツヤチョコが美しいです。こってり甘々なチョコ味かと思いきや、想像よりも軽い食べ心地。見た目の印象ほどの重さは無いです。


全体的に甘さは強過ぎません。フルーツ系が過半数を占めているのもあってか、パクパク軽快に食べる事が出来ました。タルト部分はサックリと良い食感ですし、全て美味しかったです

価格は税込み4480円。14個入りなので、1個あたり320円ですね。7号サイズでこのお値段はお得なのではないでしょうか。苦味やアルコールの風味が無いので、フルーツの酸味が大丈夫であれば小さい子でも美味しく食べられると思います。

 

さてさて。前述の通り私、パピコの抽選に3回目の当選です。

 

先月下旬、荷物が届きました↓

f:id:mamemuchi:20220226202314j:plain

抽選に複数口応募したら見事当たった、パピコ型防水スピーカーです。ちなみにハンズフリースピーカーフォンとしては使えないタイプ。

開けてみました↓

f:id:mamemuchi:20220226202356j:plain

 

挨拶状をよけると、プチプチに包まれた商品が入っていました↓

f:id:mamemuchi:20220226202500j:plain

 

プチプチを外して出てきたのはこちらの3点↓

f:id:mamemuchi:20220226202542j:plain

スピーカーを取り付けて使うパピコ型スタンド・スピーカー・スピーカー用充電ケーブルです。

 

とりあえず充電。充電中は電源がピンクに点灯します↓

f:id:mamemuchi:20220226202655j:plain

 

充電が完了すると点灯が消えます。電源を入れると青になりました↓

f:id:mamemuchi:20220226202918j:plain

 

とりあえず私のスマホとペアリング・・・あれ・・・上手くいかない・・・。音楽を流しても、それはスマホ本体から聞こえてきます。

 

私が「あれ~? 何で??」と苦戦しているとシュウが近付いてきて、ススッと私のスマホを操作。音楽は無事、スピーカーから流れ出しました。

 

こういうのはシュウの方がよく分かってるんだよな~。

 

あ、スピーカーを取り付けると、こんな感じです↓

f:id:mamemuchi:20220226203606j:plain

 

後ろ側↓

f:id:mamemuchi:20220226203629j:plain

 

横から↓

f:id:mamemuchi:20220226203649j:plain

 

パピコ部分はシリコン製なので汚れが付着しやすいですが、簡単に洗えます。音質が悪いという事もないですし、自立しますし、防水性。形も可愛いし、良い品だと思います

 

私はお風呂で音楽を聞く習慣が無いので、防水機能は活躍の機会が少ないだろうなと思います。けれどもその分、インテリアとして、部屋でのリラックスタイムのお供として。使っていきたいですね。

 

ちなみにこの防水スピーカーの前のキャンペーングッズは小型冷凍庫でして、その時も私は応募しました。

しかし残念ながら、それには当選できず。

今回は当たって嬉しかったです。

 

それではまた。