発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

ストレスチェック。

先月ゴールデンカムイデコラピックを購入した まめむち です。こんにちは。何が出てくるか分からないランダム品には、基本的に手を出さないタイプなのですが・・・

こちらは全9種がセットになっての販売だったので・・・

買いました。めっちゃカワイイ

あ、青いのは保護フィルムなので。剥がせば↑のような感じになります。

9人全員いい感じにデフォルメされていて好きですが、アシㇼパさん宇佐美が特にカワイイと思いました

アシㇼパさんは、私が知っている範疇でのデフォルメ化の中では、このデザインが一番カワイイ・・・好き・・・。お口モグモグがキュートです。宇佐美はこれまでカワイイと思ったこと全く無いんですが・・・この宇佐美は何かいい味出ていて好きですね。お皿にお行儀よく座ってる・・・。

軍曹が持っている料理は何なんだろう・・・↓

温かい汁物・・・故郷新潟の郷土料理?? 試しに「新潟 郷土料理 汁物」と検索したら、「けんちょん汁」なる品がヒットしたので・・・それでしょうか??

こちらは団子・紅茶・お酒と、各人が好きな品ですね~↓

銃じゃなくて剣を構えている姿のグッズ化って、尾形にしては珍しいなと思いました↓

1人だけ料理とも食器の類とも絡んでない状態なのは、「食べ物に毒を混ぜるような奴だからイメージが悪い。」って事なのでしょうか(※でも他シリーズのグッズでは食べ物とコラボしてたような気がする)。宇佐美でさえ皿とコラボしてるのに・・・。

食器(?)を担いでいる2人↓

ちなみに裏側はこんな感じです↓

台座とポールとキャラは自分で組み立てる仕様です。

1セット購入して気に入ったので、予備としてもう1セット購入しておきました

キャラは9種類なのに、説明書が10枚入っていて笑いました↓

くっついちゃってたんでしょうね。

 

ではいつものように・・・今回紹介するのはこちら↓

業務スーパーさんにて購入したグランドシャルロット ブラックココアです。

シリーズ4品目です。

1Lの紙パックくらいある大きなロールケーキ。1本441gで1849kcalなので、8等分で1つあたり約231kcalですね。

「ブラックココア」という名ではありますが、苦味は無いですね。ココア感もあんまり・・・。カラーリングはいいんですけれどねえ~。

以前紹介したキャラメル味の方がまだ個性が感じられます。こちらも不味くはないですけれどね。価格は税込み429円でした。

 

さてさて。少し前にシュウが、ストレスチェックのプリントを持ち帰ってきました↓

ストレスMAXだと75点、健全だと15点という事のようですね。シュウは36点。半分くらい行っていますが・・・何点以上でどうなのかという基準が載っていないので何とも・・・。

 

しかしこの回答によると、近頃のシュウはどうやら「肩こりや胸の痛み・胃腸の不調は無い。よく眠れているし、暴飲暴食も無い。しかし月に何度かは疲労感や頭痛を感じる。更に、週に何度かは気分が暗くなり、帰宅してからも憂鬱。体も緊張するし、小さな音にも驚いてしまう。怒りっぽくなって、キレやすくなってしまう。更に更に、日に何度も集中力を欠いてしまう。基本イライラしている。という状態であるようです。

 

あんまり良い状態ではないですね。

 

て言うか、シュウは「12 怒りっぽくなる」「15 キレた」をそれぞれ「1週間に何度かある」にしていますが、私視点だとそこは両方とも「いつもある」になるのではと思いますね

 

毎日何かしらに対してキレてるじゃん。

 

ちなみに私もこのストレスチェックをやってみた所・・・19点でした。高学年用なので成人の私がやっても信憑性が怪しいかもしれませんが・・・「自分はそれなりにストレス発散して、心身のバランスが取れているんだな。」と思いました。

 

まあそんなわけで私はともかく、シュウはねえ・・・。短気は損気。怒りっぽいのは何とかしてほしい所です。

 

それでは今回はこのへんで。