発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

広島・岡山の旅⑭岡山でもビックカメラに行く。

私が外出中、家で過ごしているシュウからこのようなLINEが届きました↓

「そうか・・・くも苦手な人なのか・・・じゃあ早く帰ってやらねば・・・。」と、帰りを急いだ まめむち です。こんにちは。シュウは生き物が全般的に苦手です。この時のクモも、別段大きい奴ではなくて。よくいる小さめな奴だったらしいですが・・・それでも怖かったみたいです。

さて、今回紹介するのはこちら↓

ユアーズさんすて岡山店にて購入した桃ゼリーです。

岡山は桃推しなので買ってみました。

桃の果肉入りゼリーです。美味しそうですね~。

桃は細かいタイプではなく、ゴロンと入っています。その為、食べ応えがありました。

レモン果汁入りと記載されていますが、メインは桃。酸味がキツイというような事はありませんでした。

価格は税込み537円。ゼリーとしてはお高めですが、ちょっとした手土産にいいんじゃないかなと思います。

 

さてさて、旅行3日目の今日は7時半に起床しました。シュウの朝食は、昨日のうちにコンビニで買っておいたカップヌードル。この日の仙台は雨という予報だった為、シュウと2人、「仙台にしなくて良かったね~。」と話しながらの朝食となりました。

朝食や身支度を終えた後は、チェックアウト。岡山駅へと向かいました。シュウは、昨日岡山に到着した際に見かけたビックカメラへ行きたいとの事↓

しかし駅前に到着した時点ではまだ、ビックカメラ開店時刻の10時には なっておらず。先に岡山駅構内の探索をする事にしました。

昨日は時間が無くて撮れなかった駅前の風景も、写真に納めました↓

入場券を買って駅の中へ行くと、シュウは自由に歩き出しました。

こちらは「電車キタ~!」と思ったら貨物通過で、若干ガッカリしているシュウ↓

貨物は地元でも見れますからね・・・。

2階建ての電車を見かけました。眺めが良さそうでいいですね~↓

電車を思う存分見た後は、駅前のビックカメラへ。そのビックカメラの横には商店街があったので、私はシュウと別れてそちらにも行ってみました↓

しかし10時過ぎという時間のせいでしょうか。閉まっている店が多く、人も少なかったです

その為、歩きながら軽く眺めただけで終了。すぐにビックカメラにいるシュウと合流しました。

店内でPC関連商品を眺めていたシュウは、私が合流して少しすると「トイレ行ってくる。」と言ってトイレへと消えていきました。

別段見たい物も無い私は、ぼんやりと立ったままシュウが戻るのを待ちました。

 

が、30分経っても戻って来やしない

 

行き違いになったらいけないと思って、最初の位置から動かずにいましたが・・・そんなに長くかかるなら別の所に行きたいよ。

 

私はシュウにLINEを送りました。「別の所に行ってもいいか?」と↓

この時点で時刻は ほぼ11時半。3Fに移動して文具やガチャガチャを見て回り、ベンチで休憩していた私に「終わった。」と連絡が届いたのは、そこから約30分が経過した12時前でした。

 

最初にトイレに行った時点から1時間が経過していました

 

生理現象だからしょうがないんだけれど、宮島の時といい今回といい、彼のトイレの長さは旅行中は厄介です

 

しかも奴、何故か勝手に3Fに移動してるし。私は当然、シュウと合流しようと3Fからトイレのある階に移動していましたから、連絡を受けて再度3Fへ引き返す事となりました。

 

面倒くせえ!!

 

11時54分に私に連絡を入れてから、私が反応するまでの6分間のうちに移動したのでしょうが・・・

 

いや、そこは電話とかしてよ!!

 

シュウは自由です。

 

それではまた次回。