発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

ブログを始めて1か月経ちました。

こんにちは、このブログを始めて1か月が過ぎました。mamemuchiです。

「最初の1か月間は、毎日必ず新しい話を書く。」という事を目標にしてやってきました。それは達成できました。

まだまだアクセス数はさっぱりなのですが・・・とりあえず、今後も続けていきたいなと思っています。

 

もともと文章を書くのは嫌いじゃない私。個人的な育児日記や生活記録なんかはつけていました。けれども、こうやって公に文章を書くのは初めての事でした。「毎日それなりの文字数の文章を書き続けるって大変かなぁ・・・。」という不安もありました。けれども実際には、毎日続ける事ができました。

私は発達障害の子供がいるというだけの普通の主婦です。高い知識や多くの経験を持った専門家ではありません。ですから高度な話は提供できませんが、自分やシュウが経験した事から、いろいろ話していきたいと思っています。それを読んで、ちょっと参考にしてもらえたり、クスっと笑ってもらえたり、共感してもらえたり、叱咤激励してもらえたりしたら最高です。

 

これからもよろしくお願いします!