発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

小6冬休み 金沢・富山の旅⑥「スマイルホテル プレミアム 。」

以前、「金カム尾形のフレグランスを付けていたら、『何か線香のニオイがする。』と言われた。」と話しましたが・・・

 

※参照↓

 

www.syuunoseityou.net

 

その指摘をしてきた人物とは違う人物からも後日、「何か線香のニオイする。」と指摘を受けた まめむち です。こんにちは。

 

・・・捨てるのは勿体ないし・・・。使わないまま長期間置いておいたら、変質して余計に変な臭い発しそうだし・・・。・・・という事で、控えめな使用量ながらも毎日使って消費していますでもまだこんなに残ってる↓

早く使い切りたいからって、何プッシュもするわけにいきませんしねえ・・・。・・・「好きなキャラの匂いだから、何個も買った。」という口コミも目にした事がありますが、そういう人は「あの人いつも、葬式帰りみたいなニオイがするよね。」とか言われても平気なのか・・・。いや、批判ではなくて。人の好みは千差万別だなと。

 

「使った瞬間は線香だけど、最終的にはもっと普通の匂いに落ち着く。」とかなら良かったのに。どうせ匂いが変化するんだったら。

 

ただ、「尾形をイメージしたフレグランス」としては、これが正解なんでしょうね。常に死のニオイに付き纏われてるような人生だったし、最終的にもね・・・。

 

まあそれはともかく。今回紹介するのはこちら↓

業務スーパーにて購入した肉厚極旨とんかつです。

パッケージから想像できる通り、鶏屋さんシリーズが有名なグリーンポートリーの商品です。

内容量は700gと、鶏屋さんシリーズよりも少なめ。使用されている肉の部位は記載されていませんが、どうなんでしょうね・・・。私は分厚い脂身が苦手なので・・・。

鶏屋さんシリーズのチキンカツよりも、1個あたりのサイズは大きいです。2~3倍って所でしょうか。

豚カツは12個入っていました↓

とりあえず1個食べてみました。・・・お! 美味しいですね!

脂身でブヨブヨなんて事はありませんでしたし、厚い豚肉の旨味が堪能できました。ただ、衣が剝がれやすいのは気になったかな

私はまだ1個しか食べていませんが、シュウにも2個出してみました。すると、文句も言わずに食べていましたね。・・・という事は、どの個体を食べても「脂身でブヨブヨ」という事は無い・・・?

まあ今後、脂身だらけの個体があったら紹介文を書き直します。価格は税込み645円でした。1袋分12個全部消費してみて問題無かったら、リピートしたいですね。

 

さてさて。金沢駅をウロウロして様子を見て回った後、私達はホテルへと戻りました。今回宿泊するのは、スマイルホテル プレミアム金沢東口駅前。金沢駅東口にはFORUSがあるのですが・・・↓

そのすぐ近くです↓

駅からのルートを簡単に説明すると、駅の左側に進む→FORUSがある→FORUSを通り過ぎると左手に道が出てくる→その道を入ればすぐ・・・って感じです。道をのぞき込めばすぐに分かると思います。

スマイルマークがカワイイですね。昨年の11月末にオープンしたばかりの新しいホテルとの事です↓

向かって左に花が置かれているのが見えますでしょうか? 新規オープンのお祝いですよね↓

通路を歩き・・・↓

部屋に到着↓

おお! 広い!! こちらは部屋の奥から撮影した画↓

十分な幅や奥行きが伝わるでしょうか。

壁沿いにはソファやミニテーブル・・・↓

そして鏡台としても使えるデスクと椅子。デスクのスペースも狭苦しくない広さがあります↓

鏡の前あたりには充電スペースもあります↓↓

冷蔵庫の冷え具合も問題ナシでした↓

冷蔵庫横の収納にはティーセットが↓

コーヒーと煎茶が用意されていました。

部屋の奥には窓が↓

眺めはどんなもんだろ・・・↓

あんまり良くなかった↓

ベッドは広々としたサイズが2台↓

私は可能な限り、ダブルじゃなくツインを選びます。同じ布団(ベッド)を共有って、寝にくくて。

ベッド付近も充電スペース完備。こちらは向かって右のベッドの充電スペース↓

こちらは左のベッド↓

右よりちょっと多いですね。

服をかけるスペースも広いので、脱いだ服で散らかる心配もありません。そして、寒がりな人用でしょうか。毛布も置かれていました↓

エアコンがしっかりと効いたので、私もシュウも使いませんでしたが。

お風呂はどんなかな・・・↓

トイレと隣り合っているタイプですね↓

シャンプー・コンディショナー・ボディソープは用意されています。↓

ちなみにこのお風呂なんですが、シャワーを使おうとしたら「ヒュゴォォ~~~~!!!」みたいなデカい騒音が鳴り響いたのでビックリしました。部屋で寛いでいたシュウが「え? 何?! 何の音??」と驚いて様子を見に来たくらいでした。

 

・・・何だったんだろう。

 

うるさくて仕方なかったです。湯量を調整しても、1度湯を止めて再び出しても、温度を調整しても、騒音は鳴りやまず。喧しいのを我慢しつつ、シャワーは手早く済ませました。手洗い場の水道に関しては、全然騒音は無かったですね。

 

まあ逆に言うと、不満点はそこくらい。他にはこれといって不便は感じませんでした。アメニティも、必要な物は揃っていましたし。フロントから使う物だけ持ってくるシステムなのですけれど、私は歯ブラシ・ボディスポンジ・綿棒・クシをもらってきました↓

フロントにはT字カミソリもあったと思いますね。あ、↑の画像左は部屋着なのですが、こちらも必要に応じてフロントから持ってくるシステムです。部屋には用意されていませんでした。

サイズはフリーサイズ1種類だけでした。身長160cmで太っている私が着るとこんな感じ↓

極端な大柄体型でなければ、着用に問題は無いんじゃないかなと思います。

 

このスマイルホテル、金沢で宿泊したいならおススメですよ。私達は食事無しプランでしたから、飲食に関しては何とも言えませんが・・・普通に止まるだけならすごく良いです。

 

広い・椅子やテーブルが数も形状もしっかりしているので、部屋で過ごしやすい・家具の配置が使いやすい・充電スペース完備・エアコンの効きに問題ナシ・冷蔵庫もしっかり冷える・必要なアメニティは揃っている・駅近。

 

無理やりケチをつけるとすれば、「ドライヤーの風が弱くてロングヘアだと乾きにくい。」という事くらいですかね。あとは、前述したシャワーの騒音。これはね、何とかしてほしいなと思いますね。

 

そして驚きなのは宿泊価格。シュウと私の2人で1泊税込み5500円という超格安でした。

 

安っ。

 

予約する際、「1人あたりじゃなくて? 2人でこの価格?!」って何度もサイトを確認しましたもん。庶民の私にはありがたいですが。

 

まあ、オープンしたばかり故の特別価格とかだったのかもしれませんが。だとしても、機会があったらまた使わせてほしいなと思いましたね。

 

さあ、明日は富山駅に行く予定です。ゆっくり休んで英気を養いましょう。

それではまた。