発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

ナガシマスパーランド④ シャトルスナックで食事。

冬が過ぎ、春が訪れたにも関わらず手がガッサガの まめむち です。こんにちは。手荒れしない手指消毒剤を誰か早急に開発してください。よろしくお願いします。あと、わずかのベタつきも発生しないハンドクリームもついでに頼みたいです。

 

さて、今回紹介するのはこちら↓

f:id:mamemuchi:20210414082440j:plain

やみつきになる濃厚チーズです。チーズ入りウインナーですね。

f:id:mamemuchi:20210414082526j:plain

ウインナーもチーズも好きなので買ってみました。

f:id:mamemuchi:20210414082504j:plain

1袋8本入りなので、1本あたり約18g約52kcalです。

f:id:mamemuchi:20210414082542j:plain

とりあえず割ってみましたが・・・見た目は普通のウインナーですね↓

f:id:mamemuchi:20210414082604j:plain

けれどもそのまま食べてみたら、口中にじんわりとチーズが広がりました。ちゃんとチーズが含まれているようです。

加熱した物も割ってみましたが、やはりチーズ単独での目視は出来ませんでした。肉の粒なのかチーズなのかよく分かりません↓

f:id:mamemuchi:20210414082627j:plain

けれども食べるとやっぱりチーズを感じるのです。美味しい。パリッとした皮に、あらびきだけど軟骨感がないのも嬉しい。軟骨の食感が個人的に好きではないので。

そのままでも温めても美味しいので気に入りました。ドラッグストアのコスモスにて、税込み198円でした。

 

さてさてそれでは。ナガスパ4回目です。

9時半くらいから遊び始め、「面白そうな物にはとりあえず一通り乗れたかな。」と一息ついた頃には、時刻は16時になっていました。6時間半も経っていますが、昼食も摂っていませんし、トイレも1回行ったくらいです。ノンストップでした。

私が「もう16時だけど、どう? お腹空いてる? お昼ご飯も食べてないけど・・・。」と聞くと、シュウはようやく「お腹空いてる。」と言いました。

 

でしょうね。

 

私は早朝にヨーグルトとロールパンを食べてきましたが、出発直前に起床したシュウは何も食べていません。ナガスパに向かう車中で空腹を訴えてきた時の為に、飲食物を持ってきてはいました。けれども結局欲しがる事が無かったので、何も食べずにナガスパに突入しました

水はちょこちょこ飲んでいましたけれどね。彼は普段から水分はよく摂取しています。

ちなみに私は前述のように軽く朝食は摂ったものの、その後水分を一切摂っていませんでした。それほど暑い日ではなかったので。シュウとは逆で、普段からそれほど水分を口にしない方なんですよね。真夏は麦茶をガバガバ飲みますが。

 

飲まずの私と食わずのシュウです。

 

そんな私たちも、ようやく少し疲れ、休みたくなりました。「じゃあ何か食べようか。・・・飲食系はどこにあるんだろ? パンフレットもらい忘れたから、とりあえず出入り口の方まで行ってみるかあ・・・。」と、歩き出した私とシュウ。

しかし出入り口に辿り着く前に、軽食を扱う店が出てきました↓

f:id:mamemuchi:20210414090306j:plain

シャトルスナックです。レストランみたいなお店も多分あるのでしょうが、シュウは超偏食児。どうせまともに食べられる物はないでしょう。だったらこういう手軽な所で気楽に食べるのがベスト。よし!ここで食べよう!! ちなみに食券システムです。

シュウにどんなメニューがあるか説明すると、彼は「からポテ」を選びました。唐揚げとフライドポテトのセットで税込み550円です。私はここならではの物をと考え、ジャンボターキー税込み800円を選びました↓

f:id:mamemuchi:20210414090320j:plain

唐揚げとポテトは食べ慣れているので、空腹のシュウは黙々と食べ進めていました。ジャンボターキーは800円なので、少々高く感じるかもしれませんが・・・ボリュームがあるので、「肉を食べてる~~!!」という満足感が得られますよ。

 

ただ、上品キレイスマートに食事したいあなたにはおススメしません

 

骨付き肉にかぶりつくので、めちゃくちゃワイルドな食事風景となります。手も口も汚れますし。

 

お店のすぐ近くにトイレがあるので、食べ終わってすぐに手と口回りを洗いに行きましたよ。

ターキーの後は、チュリトスのチョコ味も頼みました。税込み350円です↓

f:id:mamemuchi:20210414090334j:plain

外サク中モチで美味しい~。シュウと分けようと思っていたのですが、彼には拒否されました。見た事がない品なので警戒したようです。ちなみにターキーも、「何か嫌な感じがする・・・。」と言って一口も食べませんでした。失礼。旨かったぞ。

 

食後はまだまだ遊ぶつもりだったのですが、この日のナガスパ閉園時間は何と17時。トイレで手を洗っていた際に、園内放送が聞こえてきて知りました。早い。え~、そんなに早く終わっちゃうのね・・・。開く時間だけは確認していましたが、終わる時間をちゃんと見ていなかった私。ちょっと驚きました。

食事を終えた時点で時刻は16時半。もう30分しかありません。

ですから食後は近くにあったスペースショットとシャトルループに1回ずつ乗り、お土産ショップで買い物して帰宅しました。

 

ナガスパを出る前に記念撮影↓

f:id:mamemuchi:20210414093816j:plain

なばなの里のイルミネーションは有名なので、行きたいんですけれどね~。それはまた次の機会の楽しみに取っておく事にします。

 

それでは今回はこのへんで。ナガスパ話、次回も続きます。

 

これまでのナガスパ話はこちら↓

 

①嵐・スチールドラゴン他。

②アクロバット・シュートザシュート他。

③白鯨・スペースシャトル他。