発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

ウッディってさ・・・。

今月は学校行事で音楽会があります。・・・が、コロナの影響か開催日の通知が遅く・・・その日は行けないよ~、もう予定が入っちゃってるよ~・・・。もうちょっと早くに日時が決まっていたら、スケジュール調整して見に行けたのに・・・とガッカリな まめむち です。こんにちは。しょうがない事ですけれどね。

さて、今回紹介するのはこちら↓

f:id:mamemuchi:20211106210817j:plain

100円ショップのダイソーさんにて購入したアメリカンスタイルクッキー2種です。パッケージを見て、美味しそうだと思いました。

まずはチョコチップ

f:id:mamemuchi:20211106210826j:plain

f:id:mamemuchi:20211106210846j:plain

直径約7cm、最大厚み約1.4cmの大きなクッキーが6枚入っています↓

f:id:mamemuchi:20211106210859j:plain

サイズが大きめだけに、1枚あたり108kcal↓

f:id:mamemuchi:20211106210834j:plain

結構ボロボロとこぼれやすいです。小さい子に食べさせる場合は、食後の掃除機掛け必須でしょうね。

 

おもて↓

f:id:mamemuchi:20211106210908j:plain

 

うら↓

f:id:mamemuchi:20211106211521j:plain


食感はザクザクで、甘味しっかりです。

f:id:mamemuchi:20211106211514j:plain

チョコチップが目立つタイプかと思いきや、クッキー自体の味や食感の方が強いですね。チョコチップはアクセントです。

f:id:mamemuchi:20211106211528j:plain

 

そしてチョコチップ&レーズン

f:id:mamemuchi:20211106211831j:plain

f:id:mamemuchi:20211106211842j:plain

1枚あたり106kcalです↓

f:id:mamemuchi:20211106211849j:plain

不味くはないですし、クッキー生地自体の印象はチョコチップバージョンと変わりません。

f:id:mamemuchi:20211106211900j:plain

しかし・・・チョコチップの存在感もレーズンの存在感も中途半端な印象です

f:id:mamemuchi:20211106211910j:plain

もうちょっと多く入れてほしいなあ・・・。

f:id:mamemuchi:20211106211918j:plain

どちらかと言うと、チョコチップバージョンの方が好きかも。

お値段はそれぞれ税込み108円でした。リッチ系というよりは、普段使いの素朴系クッキーですね。

 

さてさて。あなたはディズニーアニメって好きですか? もっと言うと、トイストーリーは見た事ありますか?

「そんなにちゃんと見た事はないなあ・・・。」というあなたでも、世界観や主人公くらいは何となく知っているのではないでしょうか?

 

私もアニメをしっかり見る前から、「おもちゃが動いたり喋ったりする世界観。」「カウボーイ人形が主人公。」「ロボットみたいなのも主要キャラ。」くらいの認識はありました。

しかしシュウは違います。

テレビアニメも劇場アニメも見ない彼は、有名なディズニーアニメも全く見た事がありません。

 

シュウにとっては、ストーリーを追うのも結構大変ですからね。展開やセリフ回しが早いと、理解する前に話が進んでしまいます。ですから、彼がアニメに疎い事自体は全く気にしていませんでした。

 

が、つい先日。

 

彼は唐突に言ったのです。

 

「ウッディってさ、おもちゃなのに動くよね。呪われてんのかな。

 

急にどうしたというのだ。

 

ちなみに知らない方の為に説明しますと、ウッディはトイストーリーの主人公であるカウボーイ人形です。カウボーイという事で見た目も明るくて颯爽とした雰囲気ですし、勇気や行動力やリーダーシップもあります。

 

どう見ても呪いの人形って感じじゃないんですよね。

 

シュウは一体どこでどんなウッディ情報を仕入れたのか。彼の事だからYouTubeでしょうか。

 

ウッディが呪われてるのだったら、他のおもちゃ達も呪われているわけで・・・。おもちゃの持ち主、大変じゃん。

 

それでは今回はこのへんで。