発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

ブルーバックと紫服。

シュウが「やめて、やめてマジで。ほんとに。」と寝言を言っていました。別の日には、「そんな事より早くやってほしい、マジで。」と寝言を言っていました。その為、「シュウって夢の中でもイラついてるなあ・・・。」と思った まめむち です。こんにちは。

さて、今回紹介するのはこちら↓

業務スーパーさんにて購入したグランドシャルロットいちごです。シリーズ第5弾です。

1本1833kcalなので、8等分すると1個あたり約229kcalですね。開封すると、いちごポッキーみたいな香りがしました。

ベリー系の酸味は感じられません。香料でいちご感を出しているタイプですね。香りの時点で想像はつきましたが。

あ、悪口ではないですよ。いちごチョコとかいちごポッキーとか好きなんで。これはこれで良いと思います。

この時期はブッシュ・ド・ノエル作りに重宝しそうなこちらの商品、価格は税込み429円でした。

 

さてさて。先日シュウが、校外学習でNHK放送局に行ってきました。そこでは見学だけではなく、キャスター体験も出来たみたいです。そういうのって、緊張はするけれど楽しそうですよね。

 

ですから帰宅したシュウに「楽しかった?」と聞いてみたのですが・・・彼は何とも微妙な反応でした。体験は恥ずかしくて嫌だったみたいです。

近頃の彼は写真に写る事を嫌がるのでね・・・。それと同じで、放送局のカメラで動きを追われるのも嫌だったのでしょう。

 

私はとりあえず、校外学習のしおりを開きました。そして、シュウの感想文に目を通しました。やはりと言いますか・・・そこにはキャスター体験が嫌だった旨が記載されていました。

 

感想①

訳:ニュースキャスター、お天気キャスターをして思ったことは、はずかしかったで

  す。

  はずかしかった理由

  みんなにぼくのすがたをうつすのと、ふくがむらさきで、とうめいで、天気キャス

  ターもあまりうつりたくない気持ちでした。BS8Kはきれいです。

 

合成の為のブルーバックと紫色の服が同化して、変な感じになってしまったみたいです。

 

別のページには、もっと詳しい文章が↓

 

感想②

訳:今日は、○○放送局(NHK)と、△△市の××工業にいって楽しかったです。○○放送

  局の天気キャスターとニュースキャスターをして思ったことは、はずかしかったで

  す。なんではずかしかったのか説明すると、みんなにぼくのすがたをうつさないと

  いけないのと、ブルースクリーンで、ぼくは今日、むらさきふくを着てきたんです

  けど、とうめいになっちゃって気まずいかんじでした。天気キャスターの方も、み

  んなにむかってやんないといけなかったので はずかしかったです。

 

ちなみに透明化してしまったのはシュウだけではなく、他にも何人かいたみたいなので良かった(?)です。・・・ほら、こういうのって、自分1人だけだと更に気まずさがアップしそうじゃないですか

 

しかしこれって・・・、グリーンバックだったら大丈夫だったのでしょうかね??

 

まあ・・・「こういう時って、この色だと上手くいかないのね~。」という学びになったでしょうしね。無駄な体験ではなかったはず。

一応文章の始めの方に「楽しかった。」みたいに書かれていますし、全体的には良い経験だったのではないでしょうか。

 

それでは今回はこのへんで。