発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

キャンドゥで買ったお気に入り収納グッズ。

世間で評判になっている商品はどうしても気になってしまうmamemuchiです。こんにちは。今回紹介するのはこちら↓

f:id:mamemuchi:20190407132859j:plain

ローソンバスチーです。「すごく美味しい。」という声をネットで見かけ、ローソンに行ってみたら・・・1個だけ残っていました。やっぱり売れてるみたいです。

f:id:mamemuchi:20190407132922j:plain

食べてみると、酸味が少なく甘いチーズケーキです。食感は確かにレアでもベイクドでもないですね。スフレチーズケーキをどっしり&しっとりさせたような感じだなぁと思いました。でも、正直に言いますと・・・「言うほど特別か?」という感想を持ちました。世間が絶賛してるから買ってみましたけれど、普通のチーズケーキでした。不味くはなかったですけどね。普通でした。260kcal、税込み215円です。

 

さてさて。今回はシュウの話は休んで、近頃気に入っている100均グッズを紹介したいと思います。全てキャンドゥの商品です。まあ知っている人にとっては「何を今更。」と言った感じでしょうが。

まずはこちらです↓

f:id:mamemuchi:20190407133707j:plain

掃除シート用詰め替えケースですが・・タンポンを使用している女性に是非おススメしたいです。

f:id:mamemuchi:20190407133935j:plain

                  ↓

                  

f:id:mamemuchi:20190407134045j:plain

タンポン入れにちょうどいいサイズ!!

 

一箱32本全部は入らず、7本くらい余っちゃうのが惜しいですが・・・。元々は商品に記載されている通り、掃除シート用に購入したこの収納ケース。タンポン入れとして便利に使っています。タンポンって、そのまま置くのも憚られますからね。タンポンの収納に困っているあなた、試してみては?

 

お次はこちら↓

f:id:mamemuchi:20190407134645j:plain

開け閉めいらずの整理BOX 2種です。これも、「そのまま置いておくと見栄えがな~。」っていう物の収納に便利です。私は排水溝用ネットと使い捨て手袋の収納に使いました。

f:id:mamemuchi:20190407134842j:plain

               

               

f:id:mamemuchi:20190407135239j:plain

見た目は気にならない場合でも、これに入れ替えると、箱のまま袋のままよりは格段に取り出しやすくなります。あんまりギュウギュウに詰めるとスムーズに引っ張り出せなくなるので、移し替える量は適度で。

f:id:mamemuchi:20190407135417j:plain

このシリーズ、手のひらサイズの物もありまして。そちらは輪ゴム収納や化粧水用コットンの収納に使用しています。

 

続いてはこちら、デスクラボシリーズです↓

f:id:mamemuchi:20190407135528j:plain

向かって左から順に、プルケース・プチポケット・メールBOX Mです。これらを組み合わせて使うのです。もちろんそれぞれ単独でも使用は出来ますよ。

f:id:mamemuchi:20190407135817j:plain私には、「在宅時は大概ここにいる。」という定位置があります。テーブルの近くです。そこで書き物をよくします。ですから、筆記用具は出しっ放しにしておくのが便利です。そんな私にとって、これは便利。

f:id:mamemuchi:20190407135852j:plain

                  

                  ↓

f:id:mamemuchi:20190407140226j:plain

メールBOXに箱ティッシュが入るのも嬉しいです。箱ティッシュって、寝かせておくと面積とるじゃないですか。ちなみにプチポケットは中の仕切りの位置を変えられる仕様です。

フタがないので上部の中身は丸見えです。私みたいに彩りやデザインを一切考慮せずに入れたい物をいれると、雑多な感じになってしまうのは否めません。埃も付きますしね。けれども、私は使いやすくて気に入っています。

奥のメールBOXには箱ティッシュと、画像では見えないけれどポケットサイズのウエットティッシュ。手前のプチポケットには、シャーペン・シャーペンの芯・鉛筆・ボールペン・定規・修正液・電動字消し・消しゴム・ハンコ・目薬・体温計。下のプルケースには、大判のメモ帳・携帯サイズの鉛筆削り・見えていないけれど手鏡。

テーブルの上がスッキリしました。これらはシュウも使うのですが、使い勝手は良いみたいです。

 

最後に便利グッズではないけど、ぐでたまの新作を紹介させてください↓

f:id:mamemuchi:20190407141653j:plain

コップ・小皿・子供茶碗です。まあ100均ですからね、安っぽい作りではあります。でも落としても割れにくい素材なので、扱いやすくて良いと思います。茶碗と小皿はレンジや煮沸消毒OK。コップはレンジ駄目みたいです。

 

それでは今回はこのへんで。