発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

PS4かPS5。

昨日、今シーズン初めて雪が降りました。夜のうちに降り出した様で、朝起きたら積もっていました↓

f:id:mamemuchi:20211218190303j:plain

この雪により、本格的な冬を実感した まめむち です。こんにちは。

 

さて、今回紹介するのはこちら↓

f:id:mamemuchi:20211218190320j:plain

イオン系列のビッグにて購入したシュトーレン風ブレッドです。クリスマスも近いのでね。

f:id:mamemuchi:20211218190346j:plain

縦8cm横18cm高さ7cmってとこでしょうか。重さは285gでした。

f:id:mamemuchi:20211218190336j:plain

100gあたり373kcalなので、全部で1063kcalですね。こちらは下から見た状態です↓

f:id:mamemuchi:20211218190355j:plain

食べてみると、レーズンの存在感が最も強かったです。それと、オレンジもすぐに分かりましたね。ナッツ系のコリコリ食感もありますし、混ぜ込まれた具材から染み出る洋酒感も味わえました。

f:id:mamemuchi:20211218190405j:plain

パン生地自体は強い甘味があるわけではなく、普通のパンですね。見た目はそれほど具材ギッシリには見えません。が、実際に食べてみると、割とどこをかじっても具材が口に入ってきました

クリスマスの雰囲気は楽しみたいが、甘ったるいのが苦手なので本物のシュトーレンはちょっと・・・というあなたにはおススメです。価格は税込み428円でした。

 

さてさて、クリスマスまで残す所あと1週間くらいですね。サンタさんは既に、子供達へのプレゼントの準備は終えている事でしょう。

 

我が家のシュウは、今年は新型switchを希望していました。それに関してはこちらに詳しく書きました。

 

※参照↓

 

www.syuunoseityou.net

 

新型switchは品薄ですが、シュウの希望を聞いてサンタさんは頑張りました。手に入れる事が出来ました。新型switch。

 

なのに。

 

それなのに。

 

シュウは一昨日、お父さんに「今年はサンタさんに何か頼んだの?」と聞かれた際に言ったのです。

 

 

「PS4かPS5。本当は5がいいんだけど、手に入らなかったら4。」

 

 

おい、マジでフザケンナ。

 

 

そもそもシュウ・・・今回は欲しい物が複数あるみたいで、コロコロコロコロ言う事が変わっていたんですよ。

 

ですから私はちゃんと忠告したんですよ?

 

「サンタさんも準備時間が必要だから、クリスマスが近くなってから欲しい物が変わったとしても、それをくれるかどうかは分からないよ? 世界中の子供達に準備しなきゃいけないんだもん。」って。

 

それなのに、当たり前の様にPSに変更しているシュウ。

 

大体ね、PSもらってどうするの? シュウ曰く「現在はswirchでも出来ている○○(某ゲーム)が、出来なくなるかもしれない(※サービス終了という事でしょうか?)。だからPSが欲しい。」との事ですが・・・

 

いや、現在はまだサービス継続中だろ。しかも、「終わるかも。」ってだけで、それは決定事項ではないよね? だったら今PS手に入れる必要性なくない? 楽天で検索したら、PS5は10万くらいしてましたよ? そもそもそれくらいする物なのか、品薄だから高騰しているのか。それは分からないけれど、やりたいゲーム1個の為に10万は無理

そして妥協して4を選んだ所で、近いうちに5を欲しがるようになるのは明白。だったら今、緊急性も無いのにランク落ちの4を手に入れる理由も謎。

 

そんなわけでサンタさん的には、今回のクリスマスプレゼントとしてはPSは無理です

 

私はちゃんと忠告しましたからね。いきなりの変更は無理だよって。

 

さて・・・クリスマス当日どんな反応になるかなあ・・・。

 

「え~、PSが良かったなぁ・・・。」とか言うようであれば、サンタさんが来るのは今回で最後になるかと思われます

 

サンタさんは子供達の笑顔が見たくて頑張っているのですからね。喜んでくれないのであれば、お役御免かなあと。

 

・・・喜んでくれればいいなあ・・・。

 

それでは今回はこのへんで。